スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tポイントの確認方法

Tポイントを貯めていると気になるのが、”Tポイントがどれくらい貯まっているか?”
ですよね。

ショッピングの直前に気になることもありますよねぇ~。

確認方法は簡単、Tサイトにログインすれば良いのです。o(⌒0⌒)o

Tサイト

もちろん、お手元のTカードを登録しておく必要がありますよ。

登録方法は、2種類あります。
TカードをYahooIDに持っているか?持ってないか?・・・。 ( ̄▽ ̄;)

コチラ↓をごらんください。

Tポイントの登録方法


YahooのIDを持っていると、お手持ちのTカードと連携ができます。
便利なのは、Yahooショッピングで貯まったTポイントを
Tカードのポイントと合算できるところです。

もちろん、実店舗で貯まったTポイントをYahooショッピングで使ったり、
Yahooショッピングで貯まったポイントを使ったりできます。

一方、Yahoo IDと関連付けないメリット・・・メリットと言えるかどうか???ですが、
個人情報など、付帯情報が不要になります。

Tポイントカード自体は(クレジットカードを除く)お金そのもののような物ですから、
特に所有者の確認は必要ありません。
”もっている人が使える”というわけです。

なので、Tポイントカードさえ特定できれば、
それが誰のものか無関係にポイント確認ができるシステムなのです。

カードを特定する方法は、Tカード番号のみです。

Tカード番号とは


まぁ、これがメリットと言えるかどうかは、人それぞれだと思います。

ちなみに、私は、Yahoo IDも持っているので、Tカード番号と関連付けています。
やはり便利なのは便利です。

それに、還元率の関係で、
実店舗よりYahooショッピングの方がTポイントが貯まりやすいのです。

そしてYahooショッピングで貯まったTポイントを実店舗で使う・・・コーヒーとかo(⌒0⌒)o
こんなパターンが多いんですよねぇ。


コメントの投稿

非公開コメント

 
最新記事
Tカードの種類と作り方
Tカードの種類や その選び方と作り方を紹介しています。
Tポイントの貯め方
Tポイントの使い方
Tポイントの貯め方いろいろ
他のポイントカードとの比較
リンク
コンテンツ
検索フォーム
姉妹サイトの紹介

RSSリンクの表示
リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。