FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tカードとnanacoを比較する。

実店舗で強いポイントと言えば、Tポイント、Ponta、nanaco、
これが3強だと思います。
お互いがライバル同士ですね。

nanacoはセブン-イレブンに強い!


そもそも、nanacoはセブン―イレブンが始めた電子マネーです。
TカードにもTマネーという同様の機能がありますが、
TマネーはTカードのオマケのような機能ですが、
nanacoは、そもそもが電子マネーなので、JRのsuicaや
イオンのWAONのように、かなり充実しています。

nanacoは電子マネ―の機能が充実している


オートチャージ機能




nanacoの残高が少なくなると、クレジット機能を利用して
自動的にチャージする機能です。
suicaのオートチャージと同等ですね。

nanacoモバイル


レジで支払いをする時に、お財布ケータイの機能を利用して支払いができます。
カードをいちいり持ち歩く必要がなくなるメリットがあります。

nanacoポイントとの連携


nanacoポイントは100円で1ポイントもらえる!




Tポイントど同様に、nanacoを利用すれば、nanacoポイントが貰えます。
基本的にnanacoポイントは、1ポイント1円で利用できます。

そのnanacoポイントは、基本的に100円で1ポイントをゲットできます。
Tカードは基本的に200円1ポイント(キャンペーンなどの特典を除く)
ですから、なんと、倍の換算率です。

Tマネーを利用しても、500円毎に1ポイントですから、
全然かないません。

Tマネー情報

nanacoポイントはnanacoに変換する


この辺が、成り立ちの差だと思うのですが、
nanacoは電子マネー機能の方が優先ですから、
ポイントを利用したり、貯めたりするには、電子マネーとは区別して
考えなければいけません。

頭に入れておかなければいけないのは、

電子マネーを使ってポイントが貯まり、ポイントを電子マネーに変換してから使う

という事です。

この辺り、ポイントをそのまま現金のように使える
Tカードの方が便利だと思うのですが、いかがでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

 
最新記事
Tカードの種類と作り方
Tカードの種類や その選び方と作り方を紹介しています。
Tポイントの貯め方
Tポイントの使い方
Tポイントの貯め方いろいろ
他のポイントカードとの比較
リンク
コンテンツ
検索フォーム
姉妹サイトの紹介

RSSリンクの表示
リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。