FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミリーマートとTカード

ファミリーマートで発行されるのがファミマTカード
です。

店舗で発行できる無料のTカードももちろんファミリーマートでゲットできます。

ファミマTカードは、無料のものでも特典が付いています。

例えば、チーズチキン通常:130円→セールで:120円→会員価格(Tカード提示で):110円
など、けっこうお得ですよね。

さらにTポイントプラスキャンペーンというのがあって、
こちらは対象商品を購入するとボーナスポイントが付いてきます。

詳しくは⇒ ファミリーマートのTカード

またファミマTカードをTUTAYAに持っていけば、レンタル機能を付加することもできます。
ただし、TUTAYAの入会金は必要ですので、カードが節約できるだけですけど。

ファミマTカード

ファミランク



ファミマTカードを利用して買い物金額に応じて、Tポイント会員のランクが上がります。
一か月 5千円以上の買い物でポイント2倍
一か月 1万5千円以上で、なんと3倍のTポイントが付くようになります。

無料のTカードで、ここまでサービスがあるのはファミリーマートぐらいではないでしょうか?

詳しくは⇒ ファミランク

ファミTカード クレジット機能付


普通ののTカードでも、かなりお得なファミTカードですが、Tポイント付きクレジットカード
になるとさらにお得です。(もちろん入会金、会費ともに無料なのに!)




通常のクレジット払いでポイント2倍!



通常のポイント:200円1ポイントと併せてクレジット払いが200円1ポイントが付与されるので、
200円2ポイントのTポイントがゲットできます。

毎週火曜日と土曜日はTポイント5倍



毎週土曜日と火曜日は”カードの日”ということで、
クレジット機能付きのTカード利用で5倍のポイントがゲットできます。
これはお得ではないでしょうか?

詳しくは⇒ ファミリーマート カードの日

25歳以下だと通常ポイントも2倍!



ファミマTカード利用者が25歳以下の場合、”若者応援企画”で、
クレジット利用分のTポイントが2倍になります。

詳しくは⇒ 若者応援ポイント


入会キャンペーンを見逃すな!


ファミTカードにも、入会特典でTポイントがもらえるキャンペーンがあります。
こちらを見逃さないように入会チャンスを探りましょう。





リボ払いに注意!


お得がいっぱいのクレジット機能付きファミTカードですが、
欠点が無いことはありません。

ファミTカードで評判を落としているのが、クレジットの支払方法が
デフォルト(初期設定)でリボ払いになっている事です。

特に”店頭払い”のファミTカードはリボ払い専用です。
こちらは、初回はミニマムの金額しか請求されませんので、
気づかなければ使いすぎの危険もありますし、リボ払いの手数料も払わなければいけません。

判っていてリボ払いを利用するなら良いのですが、
一括支払いをして手数料を払いたくない人は、
”口座引き落としコース”を選択して、全額支払いを選択しなければいけません。

詳しくは⇒ ファミTカード 講座引き落としコース

普通のクレジットカードは、この辺りの説明をキチンとやっているのですが、
ファミリーマートの場合は、十分とは言えず、批判されている記事を多く見ます。

十分気を付けてから入会するようにしましょう。

もちろん、リボ払いのメリット、デメリットを十分理解して利用するのは
全く問題ありません。



コメントの投稿

非公開コメント

 
最新記事
Tカードの種類と作り方
Tカードの種類や その選び方と作り方を紹介しています。
Tポイントの貯め方
Tポイントの使い方
Tポイントの貯め方いろいろ
他のポイントカードとの比較
リンク
コンテンツ
検索フォーム
姉妹サイトの紹介

RSSリンクの表示
リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。