FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最大10,000ポイントが当たる、”夏のジャンボTポイントくじ”

最大10,000ポイントが当たる、”夏のジャンボTポイントくじ”が、
Tサイトで開催されています。

応募は、簡単! TポイントかTコインを商品の交換か、抽選に応募するだけ。

抽選に応募なら、5ポイントからエントリーできるので、ちょっとした運試しにも良いですね。

抽選に応募して、”夏のジャンボTポイントくじ”に自動的にエントリーなので、
一石二鳥ってやつですね。

中途半端にポイントが残ってる方、今がチャンスですよ。

スポンサーサイト

ネットでTポイントを使う方法

貯まったTポイントは提携している店舗では
そのままで使えますが、ネットで利用するには、
Tカード番号をYahooに登録しなければいけません。

YahooIDをゲットする



当然といえば当然ですが、Yahooに登録するのですから、
YahooIDが必要です。

YhooIDの登録と同時にTカード情報も入力できますので、
Tカードを持っていてもYahooIDを持っていない人は、
一気にやってしまいましょう。

もちろん、無料です。

登録方法


まずは、Yahooのトップページから「ログイン」をクリックします。

roguin.jpg

ログイン画面が出ますから、さらに「新規取得」をクリック。

YahooID新規取得

新規取得画面に必要情報を入力します。
その時に、Tカードを持っているにチェックすれば、
同時にTカード番号を登録できます。

チェック


Tポイント番号の確認方法



Tカード番号は、1つしか登録できません。
複数持っている方は、一番使うカードを用意してください。

Tカード番号は、カードに書いている9桁、16桁の番号のことです。
(- ハイフンは除きます)
下の画像で確認してください。

Tカード番号

他のカードも同じ位置に記載されていますが、
不安な方は、下のリンクで確認してください。

⇒⇒ Tカード番号の確認方法

既にYahooIDを持っている方



既にYahooIDを持っている方は、既に利用しているYahooIDを利用できます。
Tカード番号登録のページで登録してください。

Tカード番号を登録すると、自動的にTカードの情報が取得されます。
Yahooのマイページなどで、保有Tポイントが表示されるようになります。

始めてこれが表示されたときは、感動しました。

なお、一連の作業をTサイトでも確認できます。
⇒⇒ Tカード情報登録




TカードをYahooIDに登録しよう!

Tカードをゲットしたら、まずやって欲しいのが
YahooIDにTカードを登録する事と、TサイトにTカードを登録することです。

ネットでTポイントを利用する


Tポイントは、実店舗だけでなくネットでも利用できます。
ネットでTポイントを貯めたり、使ったりするのに、便利なのが
YahooIDです。

ネットで買い物をしたり、Tポイントをゲットしたりする場合、
何かしらの方法でログインを求められます。
Tサイトに登録するだけでOKのケースももちろんあるのですが、
YahooIDの方がやはり便利です。

Yahooで買い物をしてTポイントをゲットする


Yahooで買い物をすれば、通常の店舗より効率よくポイントが貯まります。
サービスによって差があるのですが、基本的に

100円→1ポイント  のレートなのです。

 ⇒ YahooでTポイント

これは、通常の倍です!
 ⇒ サービスによって違います Yahooのサイトをご覧ください。

Yahooショッピングを利用しよう


Tポイントを効率よく貯めるなら、Yahooショッピングです。
サービスもたくさんあるので、じっくり選びましょう。

Yahoo!ショッピング


Yahoo!トラベル

Yahoo! toto


Yahoo独自のキャンペーンもある


Yahooには、Yahoo独自のTポイントが貯まるキャンペーンがあります。
くじ、キャンペーン、ゲームなど、Tサイトに負けない企画が盛りだくさんです。
 ⇒ Tポイント powerd by Yahoo

TポイントとYahoo

2013年7月1日 YahooポイントがTポイントと統合されした。
私事で恐縮ですが、Yahooアフィリエイトで、
Yahooポイントが溜まっていたものの、Yahooショッピングで
買い物をすることが少なく、そのままになっていました。

一方、Tカードの方も、実店舗では利用できるものの、
ネットで利用し難いし、Tカードを使える店も当時は少なかったので、
なかなかTポイントが溜まりませんでした。

ところが、この統合で、アフィリエイトで溜まったYahooポイントを
Tポイントに変換すると、一気に数千円分のTポイントが溜まりました。

これは感動しましたね。

このシステムのおかげでネットで稼いで実店舗で使うという
なんとも嬉しい展開ができるようになりました。

今では、楽天でも同様のことができますが、
当時は、実店舗でポイントがジャンジャン使える快感をヒシヒシと感じていました。

実店舗で貯めたTポイントをYahooで利用する



Tカードを実店舗で利用した際に貰えるTポイントを
Yahooでも使えます。

Yahooショッピングをはじめ、Yahoo!トラベルヤフオクなど、Yahooのサービスに使えます。


Yahooで貯めたTポイントを実店舗で使う



一方、Yahooショッピングなどで溜まったTポイントを実店舗で使うこともできます。

レジで、Tカードを提示し、”Tポイントで支払います”と言えば、
現金は必要ありません。

YahooIDとTポイントの連携について



YahooでTポイントを利用できるようにするには、
YahooIDとTカードの関連付けが必要になります。

やり方は簡単、YahooIDでログインしてTカードの番号を登録するだけ。
これだけで、Tポイントが相互利用できるのですから、初回は感動しました。

詳しくはYahooをご覧ください。
⇒⇒⇒ Tカード・YahooでTポイントをお得に貯めよう!

*参考まで、

ポイントをネットと実店舗 相互でポイントを利用できるのは、
楽天スーパーポイントなどもあります。

しかし、実店舗で楽天スーパーポイントを使えるところは非常に少なく、
Tポイントとは雲泥の差があります。

Tポイントの強みは実店舗で使える店が多いところでしょう。

 
最新記事
Tカードの種類と作り方
Tカードの種類や その選び方と作り方を紹介しています。
Tポイントの貯め方
Tポイントの使い方
Tポイントの貯め方いろいろ
他のポイントカードとの比較
リンク
コンテンツ
検索フォーム
姉妹サイトの紹介

RSSリンクの表示
リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。